猫を飼うにはそれ相応の覚悟が必要

どうもーぽちの嫁です。

ぽちさんは仕事で中国におります。

LINEで写真を結構送ってくれるのですが。。


しかし、写真のセンスが絶望的にないので、

そこは少し残念です。

お土産のセンスも少し残念です。

前回の中国のお土産。


f:id:isobei:20161119011150j:plain


なんに使うのさこれ。

なぜにこれをお土産にしようと思った!?


今回はきっと素敵なお土産を買ってきてくれるに違いない。

ふふふ。プレッシャーかけてやったぜ。


前置きが長くなりました。磯べーさんのお話です。

猫を飼うには、多分潔癖な人とか、チョーキレイ好きな人は、飼えないだろうなーと思います。

あ、糞尿とかの問題でなく、

とにかく部屋はボロボロになるのですよ。


うちのソファーは爪研ぎ場所と化しております。


f:id:isobei:20161119012025j:plain


ちゃーんと爪研ぎもあるのに!!

ホラッ


f:id:isobei:20161119012148j:plain


こんな可愛い爪研ぎ買ったのに、これでは全くガリガリやってくれません。

床もガリガリ傷つかないよう、ジョイントマットも買って敷いているのですが、

たかが5ヶ月くらいでこれもボロボロ。


f:id:isobei:20161119012538j:plain


こーんなことして遊んでます。

カーペットにすれば良かった。。。笑


これ以外にも袋系はまず噛み噛みしてしまい、中身出しちゃいますね!

最近では未開封の米とか、

猫砂が入ってる袋とか、

詰め替え用の柔軟剤とか。。

柔軟剤は悲惨だったなー。床ビチャビチャ。


猫は夜行性なので夜中から早朝にかけては

部屋で大運動始まってしまい、まとまった睡眠が確保できないし。。。

どんな騒音の中でも眠れるぽちさんが羨ましい。


けど大変なこと以上に、飼って良かったって思うことのほうが何倍も大きいです(*^^*)

もう寝てる姿見てるだけでも癒されますから!!!


f:id:isobei:20161119015024j:plain


至福の時ー💗

もちろん私が💗

あっ、思い出した、破壊活動で、1番ダメージを受けたことが。。。


絵画教室で書いた私の絵、翌日には。。


f:id:isobei:20161119015304j:plain


無残。

猫を飼うには、芸術もへったくれもないなと思った苦い思い出。