2016-01-01から1年間の記事一覧

足ロック寝 のせいで。。。

どうもーポチの嫁です。我が家の磯べーさんは甘えんぼすぎて、最近は私が移動したらすぐ分かるように、私の足を後ろ足で挟んで寝るという寝技を覚えてしまいました。これは前回のブログでも話しましたね最近はさらに進化しまして、その状態で磯べーさんが寝…

ねこ

はい、旦那のポチです 僕は実は ネコアレルギーなんです。 いや、マジで、 ((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚))))))) って感じです。 でも最近、治ったんです!! うわあい❗️ ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ ( ˘⊖˘) 。o(待てよ? …

うおおおおおおお((((;゚Д゚)))))))

ポチです。 しばらく更新が滞っておりました! うわあい‼️ お風呂を覗かれてるぜYEAH‼️ まあ、覗かれてもね、、、 奥様に、 「あんたのは、去勢前のいそべえのあそこより小さいから見え無いわよ」 と言われそうです。 ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((…

猫ってけっこう表情豊か

どうもーポチの嫁です。最近はこのブログが、夫婦共有のものなのか、私のブログなのか、わけわかんなくなってきましたね笑確か3日前くらいに、ブログ書かなきゃ!とか言ってたのに。。。笑きっと彼はそんなことを思ってたことすら、忘れているであろう。そ…

家庭内ストーカー発生中

どうもーポチの嫁です猫を飼ってみて、いろいろ想像していたのと違うなーと思うこと、結構あります。私の今までの猫のイメージは、自由きままに1日寝て過ごして、ツンデレで例えると、ツン8割デレ2割みたいな!?なんかこう、もっと自立してるイメージだった…

磯べーさんのトイレ事情

どうもーポチの嫁です。うちの磯べーさんはトイレ問題に関しては超優秀です!家に来てすぐトイレを覚え、今のところ1度も失敗したことありません。去勢手術もしたので、多分スプレー行為も、今後もないと思われます!猫はキレイ好きって聞くけどホントにそう…

茶トラ巨大化伝説

どうもー。ポチの嫁です。このブログもポチさんが書こうと言ってきたのに、全然登場してきませんね!登場回数今のところ2回。。笑磯べーさん。順調に育っております。ただいま4.7キロ。8ヶ月でこの体重は、重いほうかなと思います。けど獣医さんに初めて通っ…

初めてのまたたび

どうもー。ポチの嫁です。先回爪研ぎでは、爪研いでくれない記事を書きましたが。。。いろいろ調べていくと、マタタビの粉を爪研ぎにつけると、爪研ぎしてくれるらしいとゆー情報が。早速やってみた。初めてのまたたび。※使用時は、転げ回ったり、体をこすり…

お留守番大成功

どうもーポチの嫁です。広島旅行から帰ってまいりました。ちゃんとお留守番できているのか、少しドキドキしながらおウチに戻りましたが。。。そりゃーもう甘えん坊モード爆発!!そして家もメチャクチャ笑ジョイントマットさらにボロボロ笑けどトイレもキレ…

中国から帰ったらいそべえ

ポチです。 ポチの嫁の旦那です。 いそべえの友達です。 そうです、僕は飼い主ではなく 友達なんです。 そして、お待たせしました、 中国から帰国しましたー!! やはり日本は落ち着きますなあ、、 家に帰ったらいそべえが‼️‼️‼️ いそべえ〜〜‼️‼️ 会いたか…

初めての外泊

どうもーポチの嫁です。ポチさんは、無事に中国から帰還しました。今回のお土産!!!うん。まあ普通。普通だよね。前回のお土産に比べたらだいぶ嬉しい。いつものポチさんなら、これで終わりなのですが、今回は違うよ!きゃーロクシタンやないかーいそうそ…

猫を飼うにはそれ相応の覚悟が必要

どうもーぽちの嫁です。ぽちさんは仕事で中国におります。LINEで写真を結構送ってくれるのですが。。しかし、写真のセンスが絶望的にないので、そこは少し残念です。お土産のセンスも少し残念です。前回の中国のお土産。なんに使うのさこれ。なぜにこれをお…

磯べえさんの爪切り事情

どうも。ぽちの嫁です。しつこいようですが、ぽちは犬ではなく、人間です。いや、人間の男と結婚できず、犬を旦那と思い込んでるわけではなく、ぽちは正真正銘人間のオスです。今仕事で中国に行ってしまい、このブログも完全に放置プレーと化しています。彼…

禁断の遊び

どうも!ぽちの嫁です。ぽちは犬ではなく、うちの主人の名前です。あっ、もちろんあだ名ですwここ数年は、尊敬の念を込めてポチさんと呼んでます。ちゃんとさん付けです。そんな私の密かな楽しみが、磯べーさんにコスプレをすることです。と言っても、服とか…

去勢手術の思い出 ※閲覧注意※

ぽちの嫁です。ちなみにぽちは犬ではなく、うちの主人です。今回は磯べーさんの去勢手術の時の思い出を書いていきたいと思います。猫の去勢手術って、体重が3キロ以上、6ヶ月くらいになれば手術ができる病院が多いと思います。磯べーさんは6ヶ月になる少し…

真菌症(猫カビ)との戦い

今晩はぽちの嫁です!磯べーさんはうちの子になる前から猫カビに感染していたようで顔や耳周りはカサブタでボロボロ手足の毛も、ところどころハゲてるし、毛並みも悪く、治療にはとても苦戦しました。。。⬆️⬆️⬆️⬆️上の写真は治療前。磯べーさんは、服薬と塗…

いそべえさん(8か月)

どうも、ポチ太郎です。 嫁からポチと呼ばれております。 犬なのに猫を飼ってます。 猫のいそべえさんが来て、 5か月経ちました。 子育て日記みたいな感じで 書いていけたらええなと思います。 で、いそべえとの出会いですが、 友達の友達の友達の友達の友達…