磯べえさんの爪切り事情

どうも。ぽちの嫁です。

しつこいようですが、ぽちは犬ではなく、

人間です。

いや、人間の男と結婚できず、犬を旦那と思い込んでるわけではなく、

ぽちは正真正銘人間のオスです。

今仕事で中国に行ってしまい、このブログも

完全に放置プレーと化しています。


彼の登場までもうしばらくお待ちくださいませ。


もうぽちさんの話はここらへんで終わりにして、猫のいそべえさんの爪切りのことを書いていきたいと思います。


結構猫の爪切りって、苦戦する飼い主さんが多い中、

磯べーさんは、全然爪切らせてくれます。


爪切りが面白すぎて、すっかり趣味になってしまい、

毎日切ってます。

普通は2週間から1ヶ月に1回爪切ればいいらしいのですが、

私は毎日切ってます。

異常です。

1ミリくらいずつ、チマチマと笑


f:id:isobei:20161117201410j:plain


こんな時や


f:id:isobei:20161117201645j:plain


こーんな時や


f:id:isobei:20161117201801j:plain


はたまたこーんな時に。


まあ、寝込みを襲っているわけです。


寝てもすぐ気がついて切られせてくれない猫さんも多いみたいですが、

磯べーさんは、寝込みを襲えば、

もうなすがままです。


磯べーさんが、あまりにも鈍いのか、

私の猫の爪切りが天才的に上手いのか。。。


f:id:isobei:20161117202529j:plain


今から魅惑の爪切りタイムに入りまーす💗


あっマメ情報ですが、ぽちさんは爪切りで爪を切りません。

その爪切り方法は、人間性を疑う内容なので、気になる方は本人に聞いてみてください!