磯べーさんのトイレ事情

どうもー

ポチの嫁です。


うちの磯べーさんはトイレ問題に関しては超優秀です!


家に来てすぐトイレを覚え、今のところ1度も失敗したことありません。

去勢手術もしたので、多分スプレー行為も、今後もないと思われます!

猫はキレイ好きって聞くけどホントにそうだなーと思う。

正直ポチさんのほうがトイレを汚してるくらいです。

いや、トイレだけでなく、部屋をぐちゃぐちゃにするのも、磯べーさんよりもポチさんのほうが遥かに汚くしてくれます。

ポチさんは帰りが遅いことが多いので、私が先に寝てしまうことが多いのですが、

朝起きてくると。。。


f:id:isobei:20161126110349j:plain


なんか服とか物とかすごいことになってます。

少しは磯べーさんを見習ってほしいものです。

ちなみに毎日こんな感じです💗

話が脱線しました。

磯べーさんのトイレの話ですね!

うちはシステムトイレを使用してます。


システムトイレのおかげが、想像してた以上に匂いが出なくてビックリ!


初代のシステムトイレ


f:id:isobei:20161126111023j:plain


ドーム型。ずっとこれだけ使用してたのですが、旅行のこともあり、もう1個システムトイレ購入しました。

f:id:isobei:20161126111229j:plain


屋根なし。

磯べーさんは、この屋根なしのほうがお気に入りみたいで、こっちでしかトイレしなくなっちゃいました。

初代トイレ、完全に置物化してます。。

猫砂は最初こいつを使ってました。


f:id:isobei:20161126111642j:plain


いたずらされて袋が破れてるのは、気にしないでくださいっ笑

きっと普通の猫砂よりは匂わなかったとは思うのですが、なんとなく匂いがするかなーと感じることもあり、猫砂が水分を吸収すると、おがくずになるタイプの砂に変更。


f:id:isobei:20161126112108j:plain


木の匂いが苦手な人は無理かもだけど、

おしっこやウンピーの匂い全くしない!!

これに替えてから、1度も感じたことないですねー!!

ちょーオススメです!


屋根なしのトイレでするようになってから、

磯べーさんのトイレスタイルに変化が。


f:id:isobei:20161126112904j:plain


スタンディングウンピー。


別名

タイタニックスタイルと私は呼んでいます。


この姿で励んでいるのを目撃した時は、

歌ってしまうんですよー。。。

セリーヌディオン。