真菌症(猫カビ)との戦い


f:id:isobei:20161115005210j:plain
今晩は
ぽちの嫁です!

磯べーさんはうちの子になる前から
猫カビに感染していたようで
顔や耳周りはカサブタでボロボロ

手足の毛も、ところどころハゲてるし、
毛並みも悪く、治療にはとても苦戦しました。。。
⬆️⬆️⬆️⬆️
上の写真は治療前。
磯べーさんは、服薬と塗り薬で治療しました。
お薬はそのままでも飲んでくれるし、
塗り薬も舐めることもなかったからかな?

完治するまで時間がかかるよーってお医者さんには言われてたけど、
1ヶ月くらいでキレイに💗
けど、この猫カビさん、
人に感染るんです。。。

磯べーさんが治りかけのころ、

今度は私が感染してしまい、
足とお腹に輪っか状の水疱ができました💦

痒かったよー💦
しかも、跡はまだ残ってる(゚o゚;;

猫カビの治療は根気がいるし、自分も大変だったけど、
それも今は良い思い出💗
今はこんなにキレイなお顔です💗

f:id:isobei:20161115010543j:plain


ビニール袋で遊ぶ磯べーさん。